クラウドファンディング"怒りのデスロード"方式開始!

クラウドファンディング”怒りのデスロード”方式開始!

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter

我々空族は最新作『バンコクナイツ』にて撮影とクラウドファンディングを完全同期させる”デスロード方式”を採用します。観客と制作者をチョッケツさせ、皆さんの“観たい”という思いを原動力に突っ走ります。もう観客ではいさせない!

 空族の前作である『サウダーヂ』(2011)では、経済の後退が著しい日本の地方都市を舞台に、主人公である日本人男性がタイからの出稼ぎ娼婦に出会い、まだ見ぬ未知の国タイに楽園を見出し、先の見えない日本を捨てタイに移住することを夢見る姿を描きました。

しかし、楽園と呼ばれているそこは一体なんなのか。現在のタイは、ASEAN統合に沸くアジアにおける最重要国であり、かつての日本のバブル期の様相を呈しています。しかし実態はバンコクの労働力のほとんどが地方出身者、特に貧困著しいイサーン/Isan(東北地方)の人々に支えられているということが背景にあります。

私たち空族はこれまでと同様、現地の人々と多くの時間を共に過ごしてきました。そのなかで東南アジアに色濃く残る母系社会や、仏教と私たちの関わり、そしてベトナム戦争など、人類の辿ってきた歴史を深く知ることとなっていったのです。映画『バンコクナイツ』は、そのような歴史を運命という名のもとに受け入れざるを得ない外国人相手の娼婦と、楽園を夢見て日本を捨てたひとりの日本人男性との交流を主軸に描かれます。

私は思います。少なくとも楽園と植民地は違う。ならば、ほんとうの楽園とはなにか、それはこの地上に存在するのか―。

そんな映画になればと思っています。

どうかこの謎に迫るために私たちを最前線に送り込んでください。

ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

富田克也

詳細はMotionGalleryページをご覧ください。
https://motion-gallery.net/projects/bangkoknites

617a8f8c-59db-412f-bfed-4681ec8ab161